ベーコンを愛するのだ

英語も喋れないのにアメリカ来ちゃって専業主夫やってる暇人の寝言。俺みたいなニートから悩める社畜共へ熱いメッセージとベーコン(二次元)を送るぜ!ヘラヘラ生きてていいじゃない。悩んでる奴はベーコン食え。なんとかなるぜ!

◎  【断捨離】なにも全部捨てなくてもいいんだよ 

断捨離っていうと、なんでも捨てなきゃいけないなんてイメージあるだろ?
理想さは、ぜーんぶ捨てて、必要な物だけ買えれば一番いいよな。
俺も金持ちなら今着てる服以外を1回全部捨てて、欲しいものを少しだけ買って暮らしたい。
けど、そんなのは一部の奴しかできねーし、金持ちなら無理に断捨離する必要もない。

俺の場合は引っ越しと、結婚で物理的な処分が必要に迫られたからやったんだけど
いっぺんに全部捨てられたわけじゃないんだわ。段階的に進めたんだ。

まずは、面積の狭い部屋への引っ越しのとき。
この時に捨てたのは、主にマンガと本だった。ホームセンターなんかで売ってるしょっぼい本棚に
ギッチギチに入ってたマンガ。中学生くらいからかな、集めてたの。ブック○フに持って行ってさ。
1冊10円とか。寂しいよなぁ。この時は全部売ったわけじゃなくて、当時集めてた海賊王になる!
って、やつだけは残しておいたよ。持ってたマンガで、当時連載続いてたのそれだけだったしな。

今は、マンガを手放すのは簡単になったよな。そう、電子書籍があるから。
ほんと、これ便利。2万円くらいのタブレット買って、それで読めばいいからな。どこでも読めるし。
間違っても、漫画○なんていう違法サイトで見るなよ。俺は絶対に使わない。どーでもいい話だな。

これから断捨離する奴で、躊躇してる奴は電子書籍を検討するといいぜ。
あと、どーしてもこの漫画は譲れねぇってのは、そのまま取っておけ。

2タイトルくらいは残しておいていいんだぜ。全部捨てることはねーよ。


一つ思い出してくれ、そのマンガ最後に読んだのいつだ?埃被ってねーか?
埃被ってるような漫画は迷わず捨て対象だ。また読みたくなったら電子書籍で手に入れればいい。
もしくは漫喫行って読んでくればいい。年に1回も読まないと思うぜ。

ちなみに、海賊王目指してるマンガは惰性で読んでる。続きが気になるからな。早く終わんねーかな。
数年前、まだマンガの電子化をやってくれる店があって、そこに全部送って電子化を依頼した。
続きは電子書籍で買ってる。結局買っても、その日に読んで終わりなんだけどな。

コレクション癖のある奴はさ、1つでも手放してみな。急に他もいらねーやってなるから。
俺はさ、なんでも揃えてキレイに並べたい派なんだけど1つでも抜けたら、急に全部いらねーなってなったよ。
面白いよな。きっと揃ってないのが嫌で気持ち悪いんだわ。だったら全部いらねーやって。
騙されたと思ってやってみ?集めるの好きな奴ほど手放すの早いから。


漫画でも本でもCDでも、このタイトルは譲れねぇ。この作者は譲れねぇ。このアーティストは譲れねぇ。ってのがあれば
それ以外の物から手を付けると先に進めるぜ。特に限定品とかは絶対に後悔するから大事に取っておけな。



断捨離ランキング



専業主夫のオッサンが「とことん話を聞き」ます もやもやしてる事、溜め込んでる事、話して捨てちゃいましょ
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

back to TOP