ベーコンを愛するのだ

英語も喋れないのにアメリカ来ちゃって専業主夫やってる暇人の寝言。俺みたいなニートから悩める社畜共へ熱いメッセージとベーコン(二次元)を送るぜ!ヘラヘラ生きてていいじゃない。悩んでる奴はベーコン食え。なんとかなるぜ!

◎  【アメリカ暮らし】storm 

今日は嵐がくるとの予報。今は静かに雪が降ってる。もう降らないと思ってたんだがな。

日本の酷ぇ会社なら、前日から近くのホテルに宿泊なんてこともあるんだろ?
幸い俺はそんな会社に居なかったし、言われても無視するけどな。

アメリカは車通勤が多いから、こういう時は在宅勤務になるそうだ。
っつーわけで、今日はカミさんも自宅で勤務中。さっきまで電話会議やってたわ。
日本もさ、インフラ発達してんだからそろそろ在宅勤務の在り方を見直していいんじゃねーのかな。
まぁ、そういうホワイトな企業もあるんだろうけど、俺なんかは縁がないや。

ちなみに、毎週金曜日もカミさんは在宅勤務。聞いたら、同僚もみんな金曜は会社に来ないんだと。
天気が悪いから在宅、出張者が多くてオフィスに人いなから在宅、なんて気軽に在宅勤務してる。
実際、オフィスに行ったからって仕事が捗るわけじゃねーしな。職種にもよるけど。


電車は止まるし、動いても満員電車だし、会社着いたって人がまばらで仕事になんねーし
結局「はよ帰れ」とか、ほんと無駄ばっかだよな。だったら休みとか、在宅勤務にした方が効率いいよな。

電車動いてないのに駅でずーっと待ってる奴なんだろうな。俺は、家出る前なら家で待つし、途中なら駅出てお茶するわ。

意外とのんびりやってても、会社着くのは

必至こいて来た奴らと同じくらいだったりする。

上司には駅で待ってました!って言えばばバレねーし。
俺は待ってる間寒かったから、牛丼食ってましたとか言っちゃうけど。怒られたことないぜ。

そうそう、アメリカは学校もすぐ閉鎖。アメリカは子供安全が第一なんだわ。
子供に留守番させただけで逮捕される国だからな。
道路でもスクールバスは大変優遇されている。子供が降りてるときは、周辺の車は全てストップ。
面白いのがさ、アイスクリーム屋の車。これも子供にアイス売ってる間は周辺の車は止まらないといかん。
とにかく子供の安全を第一に考えてる国なんだわ。

しかし、まぁ、こっちはよく雪が降る。アメリカ東海岸がこんなに雪国だとは思いもよらなかった。
とりあえず今日は外出すんなってテレビでも言ってるから、引き籠ろう。まぁ、いつもだけど。

アメリカが優れてて、それを真似しろとは思わないけど、会社ももう少し考えた方がいいと思うぜ。
帰国子女とか海外経験のある奴が浮く存在ってのがよくわかるよ。こんな生活してりゃ、日本は息苦しい。
まぁ、なんだかんだ俺は日本に早く帰りたいけどな。



アメリカ合衆国ランキング



借金・無職・独身から抜け出すお手伝いします どん底生活から抜け出すことができた私がお手伝いします
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

back to TOP